筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 TANZAの筋トレ公開!#2 ますますフェチにもっこりと
    2ntブログ
    ただいま体脂肪13% めざせバリバリ筋キン! ピチピチフェチでガントレいくぜ!
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告 |
    TANZAの筋トレ公開!#2 ますますフェチにもっこりと
    筋トレの続き)

    お次はバックプレス。
    首の後でバーベルを上げ下げする。広背筋や肩の筋肉を鍛える。
    ただし、首のスジや頸椎を痛める可能性があるので、あまり重いウェイトは厳禁。
    どっちかといえば、トレの終わりにクールダウンのつもりで、軽くやるメニューに向いている。
    1~3
    tore2-1 tore2-2 tore2-3
    無意識のうちに首をねじりながら(自分自身は気づかない)バーベルを挙げるくせをつけるなよ。
    一度首を痛めると、完全に直るのに半年以上かかる。オレも昔やった。泣いたな~~
    軽いウェイトでレップを多めに、20~30回できるくらいの軽さでいいぜ。
    4~6
    tore2-4 tore2-5 tore2-6
    お次はケーブルクロス。
    プッシュ(バーベルやダンベルを押す)で大胸筋を鍛えるベンチプレスに対して、
    これはプル(引っ張って寄せる)で大胸筋を鍛える。
    オレのウェイトは27kg~33kg。まあ、自分のレベルで無理しない範囲でやることが肝心。
    左右のケーブルを寄せる時に、肘を曲げないこと。
    肘を曲げると、腕の力でプルすることになり、大胸筋に効かない。
    こらっ! オレの股間ばっかり見るんじゃねえ!
    これ見よがしに見せてるのはお前だって? スンマセン、そうだった。
    だって~、見せた~い。
    見せたいから、こんなカッコで視線を感じながら、無視してるそぶりでやってんだから。
    7~10
    tore2-7 tore2-8 tore2-9 tore2-10
    同じケーブルクロスを、やり方を変えて、片手ずつ引く。
    大胸筋を伸ばすと同時に広背筋や肩を鍛える。
    11~12
    tore2-11 tore2-12
    ダンベルのトレーニングを一つだけ。
    両脇から左右に持ち上げる、サイドレイズ。
    ウェイトは左右10kgずつ。
    10回×3セットくらい。だんだん腕に効いて上がらなくなる。そこをぐっと引き上げる。
    ダンベルはバーベルと違って自由な方向へトレーニングができる。
    軽めのウェイトで、いろんな種目をレップ多くやると効くぜ。
    13~14
    tore2-13 tore2-14
    あともうチョット。
    床を使って腹筋と肩、背筋を同時に鍛える。
    両手で一輪車(ローラー)を持って、前方へ、それもできるだけ遠くへカラダを伸ばす。
    ただし、腹は床につけない。伸びきったところから、戻してくる。これを10回×3セット。
    できるかな~~?
    15
    tore2-16
    隣で某大学医学部のへなちょこ学生が1回もできずに、床へべたっとなった。
    そんなことじゃ、タフなドクターになれねーゾ!
    16~17
    tore2-15 tore2-20
    最後、シットアップ(クランチ)をちょっとだけ。
    あとはクールダウンのストレッチをやって終わり。今日は全部で90分。
    もっとも撮影のロス時間が多かったから、実際には1時間くらいで少々内容が足りない。
    18
    tore2-18
    ロッカールームへ戻って、プールへ行く支度。
    このままのカッコで行くんだけど、せっかくだから、ナルなカッコも撮っておこう。
    19
    tore2-19
    スパッツ脱いで撮ろうかな~~(撮ったけど、それは次回に)
    このあとプールで同じ時間80分ほど、2300m泳いでトレーニング終了。
    筋トレのあとで泳ぐと、筋肉ぷっるぷるにふるえるくらい、鍛えられまっせー。
    こんくらいやらねーと、カッコつけて「筋トレスイマー」なんて言えねーもんな。

     

    また見に来ようと思ってくれたら FC2 Blog Ranking クリックで応援ヨロシク頼むぜ!

    TANZAのつぶやき → twitter

    TANZAのトレーニング日記 → jognote

    ブログパーツ

    blogram投票ボタン
    別窓 | 筋トレスイム | コメント:2 | トラックバック:0 |
    <<12/03のツイートまとめ | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 | 12/02のツイートまとめ>>
    この記事のコメント
    オレ バックプレスは 結構重いウエイトで やってた…
    筋肉傷めないうちに、軽めに変えますよ~

    何でも 重けりゃいいって訳でもないのが、解ったっす!

    オレのジムに こんなエロいトレーニーがいたら、
    トレーニングの楽しさが倍増~
    「クランチ、お手伝いします」って 足をおさえに行きますょ!(目の前のモッコリ見ながら お手伝い~最高)
    2010-12-04 Sat 19:43 | URL | 雄之介 #-[ 内容変更]

    オレは、今日(12/04)の午後、アンダーアーマーの白ショートスパッツで筋トレ。そのあとスイム。
    そのうちブログに載せるけど、ジムではやっぱり視線が飛んできた。
    筋トレのマジな話に戻すぞ。
    個人的な違いはあるだろうけど、バックプレスで無理すると、どうしても首を捻りながらウェイトを挙げようとする。
    本人はこれを無意識のうちにやってて、首を捻っていることに気づかない。これがあとあと痛みになってでてくる。
    だから、チョット軽いな、と思う程度のウェイトで、そのかわりレップ数を限界まで上げる。
    30レップくらいを3~4セット。
    最後のセットが軽くできるようになったら、ウェイトをチョット上げる。この繰り返し。効きまっせー。
    2010-12-04 Sat 20:36 | URL | skinnytanza #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 |