筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 マイペースでジム通い ケツデカ兄ちゃんに注目!したんだけど・・・
    2ntブログ
    ただいま体脂肪13% めざせバリバリ筋キン! ピチピチフェチでガントレいくぜ!
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告 |
    マイペースでジム通い ケツデカ兄ちゃんに注目!したんだけど・・・
    来週からブログ不定期にする~~と宣言したとたん、
    見事にカウントがガクンと滑り落ちた。ハハハ。
    今までのカウントってナンだったの?

    まあ、書いてるオレの体調がダッチロールして、
    いっぱいいっぱいだから、
    見る方だって、全然ソソラなくて、やんなっちゃうよね。

    年がら年中、ハイテンションで絶好調~~というわけにはいかないから、
    まあ、音信不通にならない程度に、日記レベルでぼちぼち低空飛行でイキマッス。

    今日(02/27)は休みの日には珍しく、午前中からジム通い。
    トレルームとスイムと両方のつもり。

    tra2-1
    花粉にメゲズ・・・ってな感じで、まだねぼけたボディを無理ムリ動かす。
    バイクでもたらたらこぐかなあ、筋トレやろうかどうしようか・・・
    アンダーアーマーに着替えながら考える。

    tra2-2
    横に気配を感じてふと見ると、
    若い野郎がオレと同じように着替え中。
    ダークグレーの前閉じボクサーブリーフだけのカッコ。
    顔は、まあ悪くない。
    最初に感じた印象は、ケツデカ!
    パンツも脱いでインナーなしでアディダスの黒ショートパンツにはきかえる。
    ふとももパンパン。ただし色白だし、筋肉質にはちょっと遠い。
    上半身はナイキの黒コンプレッション、ロングスリーブ。
    ぴちぴちはいいけど、な~んかへんだなあ。
    上半身はやせて、肩幅がケツより狭い感じ。
    あ、アンバランスなんだ。

    tra2-3
    ジムへ入室して、とりあえずバイクでもこぐかな、
    と、10分ほど軽くこぐ。
    奥の方をみると、スミスマシンがあいている。で、すぐそっちへ移る。
    花粉のせいで、風邪ひき状態といっしょだから、
    なんか、カラダ全体が弛緩してほわっとしている。
    要するに力が入らないから、筋トレには向かないけど、そうもいってられない。
    慣らしに50kg×20repから始めて、15kg~10kgずつアップしていく。

    tra2-4
    すぐ横に並んでいるランニングマシンに、
    さっきのケツデカ兄ちゃんがやってきて走り出した。
    ペースは7~8km/Hくらいかな。ゆっくり。
    それ自体は別に悪くない。カラダ慣らすにはこれくらいがいい。
    ペースをあげるでもなく、さげるでもなく、イーブンペース。
    こっちは、Max100kgまでピラミッドであげていって、
    50kgまで徐々にダウン。トータル10セットはちょっとオーバーだった。

    tra2-5
    あとは、軽いウェイト(10,15,20kg)でバックプレスを4セット。
    これは肩全体をリラックスさせるいつものルーティン。
    バカ力を入れるメニューじゃない。軽く、軽く、肩をらく~にする。
    この2種目の合間合間に軽いダンベル(7~10kg)でサイドレイズを4セット。
    ベンチプレスやスクワットのように、重いウェイトを使う主動筋種目の合間には、
    違う筋肉(正しくは拮抗筋)を使う軽いトレーニングをサンドイッチのように挟む。
    異なる筋肉を交互に休ませてるから、トレーニング密度はあがっていく。

    tra2-6
    ケツデカ兄ちゃんは、ランニングを終えて、ちょっとだけ、ストレッチ。
    アブトレも少しやってるが、レップがメチャ少ない。5回くらいで終わってしまった。あらら。
    オレの方は、ケーブルクロスとダンベルのプルオーバーを3セットずつ。
    今日は上半身のメニューばっかりになっちゃった。
    まあ、ウェイトベルトを持ってこなかったしなあ。しょうがない。

    tra2-7
    ストレッチを終えたケツデカ兄ちゃんは、
    ごくかる~い(1~2kg!)ダンベルで、腕のトレーニングを始めた。
    なにやるの?って見てたら、
    リストカール(手首を動かす)と、ベンチに横寝してプッシュアウェイ。
    こっちは上腕三頭筋(後側の筋肉)を鍛えるメニュー。
    でも、なんか、みようみまねでやってるのかな。
    ちょこまかした動きで、これじゃ筋肉にはきかないぜ。

    tra2-8
    オレの方はあとは、軽くバーベルフロントカール。
    夏にちょっとしたアクシデントで左手首を痛めて、まだ痛みが残る。
    このメニューだけはセット数もウェイトもいまだに上げられない。
    ラストに、ハンギングレッグレイズをやろうとしたら、
    ケツデカ兄ちゃんが再びランニングマシンにご登場。
    傾斜もばっちりつけて、猛スピードで走り出した。12km/Hくらい?
    さっすが~。いよいよ本格的に始めたな、って思ったとたん。
    たった1分そこそこで終わってしまった。
    え、なんだそりゃ。これでおしまい?
    がっかり。もうちょっとカッコよく走ってほしかったなあ。
    ホントにただのケツデカ兄ちゃんだった。
    オレは20分ほどストレッチした後、プールへ移動。

    tra2-9
    久しぶりにAQUX競パンをはく。
    別に理由はない。たまたま、ジム通いのバッグに入れてたから。
    いつも2枚くらいテキトーに入れておく。
    もう1つはブルーのフルレングスだったけど、今日はその気分じゃなかった。
    いまだに、これなんて読むの?ってキーでアクセスしてくる野郎がいるけど、
    アックス。
    まあ、オレはものの割にちょっと高いな、と思ってるから、最近は買ってない。
    10
    tra2-10
    筋トレがトータル90分だったから、かなり肩を使ってしまった。
    プールは軽く流すつもりで、まずはクロール50m+ブレスト50mを10本、トータル1000m。
    あとは、ビート板を両脚ではさんで、ストロークを700m。
    クールダウンにブレストを200m。
    あとはオマケのクロール他を100m。トータル2000mでアガリ。
    11
    tra2-11
    プールの中には花粉はないから、楽は楽。
    でも、プールをあがったあとで、ぶり返すときがままあるから、
    おっかなびっくり。
    粘膜が敏感になってるから、プールの塩素でも刺激されてぐじゅぐじゅになる。
    あ~あ、結局、花粉症ブログになっちゃった。スンマセン。
    オマケにもならないおオマケで~す。
    12
    tra2-12
    花粉にマケズ、薄皮をはがすようにじっくり、ゆっくり、
    体脂肪をそぎ落としていこう。
    こうなったら、もうジャンルをただの「日記」に変えた方がいいのかなあ。



    また見に来ようと思ってくれたら FC2 Blog Ranking クリックで応援ヨロシク頼むぜ!

    TANZAのつぶやき → twitter きまぐれにあれこれと、サイトのリンクナビもね。

    TANZAのトレーニング日記 → jognote これはマジなガントレ記録。

    TANZAのブログを分析すれば → blogram  チョイとおかしな分析で笑っちゃう。

    ブログパーツ

    blogram投票ボタン

    別窓 | AQUX | コメント:2 | トラックバック:0 |
    <<スリットパンツでチラッチラッ! | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 | キャンドルアロマにラメ光らせて・・・タイツ男子!>>
    この記事のコメント
    ばんわ!またまた来ました!!
    ケツでか兄ちゃん、ちょっと残念すね~!

    TANZAさんの、イケてるガタイ見ておじけづいて、トレそこそこで帰ってしもたんすよ!!

    自分も少しずつ自宅すけど動かしてます!スケパン穿きながら!!

    体重増やしたいんすけど、やっぱ人一倍食べる事すか?
    2011-03-01 Tue 23:31 | URL | ryo #GpEwlVdw[ 内容変更]
    ここ2日ほどパソコン開けてなくて、すっかりレス遅くなっちまった。
    スンマセン。
    ケツデカは男として悪くないと思うんだよね。
    あとは肩もがっちりさせれば言うことない。ケツデカ兄ちゃんにはがんばってほしいんだよな。
    けっこういいフェイスしたるんだから。
    透けパンのフェチなホームトレいいじゃんか。
    体重ふやしたいなら、食べること。でも夜遅くなってからはダメだぞ。
    肉にならないで、あぶらになっちゃうからな。
    2011-03-03 Thu 09:14 | URL | skinnytanza #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 |