筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 TANZA欲張りじゃないの? ビルダーマッチョもめざすなんて
    2ntブログ
    ただいま体脂肪13% めざせバリバリ筋キン! ピチピチフェチでガントレいくぜ!
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告 |
    TANZA欲張りじゃないの? ビルダーマッチョもめざすなんて
    先月末、ちょっとしたアクシデントで左腕手首をひねってしまった。ブログでも時々左手にサポーターをつけたカットがあったと思う。まる一か月、完全に筋トレから遠ざかっちまった。
    まあ、スイムしてたから、カラダがなまることはないが、痛みもおさまってきたし、そろそろ復帰しないとなあ、と思い立って、今日は筋トレ
    ダンベルやバーベルを持って手首が痛ければ、即アウト。あきらめるしかない。
    背中、腰、首etc.・・、こうやって今まで何度痛い目にあってきたか。
    まあ、なんとか痛みもなく、1時間半、ガントレできたぜ!。
    ということで、今日はブログもビルダー日記風にマッチョをきどる。

    2010/07/29 18:20-20:00
    ウェイトトレーニング 90' TL5種目31セット
    SW-SCGym 18:20-20:00
    筋トレ TL90'

    オレはいつもスクワットから入る。下半身をまずカッチリ鍛える。
    メイン種目は基本的にミニマム8セット。そのセットの組み方はピラミッド。重量を順に上げていき、後半は下げていく。レペティション(1セットの動作の反復回数)はやや多めで、追い込む。
    1か月のブランクの割に重量は下げずにすんだ。
    ■スクワット 9set [kg×rep]
     70×15,85×12,100×10,120×8,110×10,100×12,90×12,80×15

    bld-1
    スクワットやりながら、その合間に違う部位を鍛える。下半身(特に大腿部)を休めるうちに上半身を鍛える。
    3種目くらいでサーキットトレーニングにする方法もある。慣れると効率的なトレーニングになる。
    今日はマシン・ケーブルクロス。肩と上腕部を鍛える。
    ■ケーブルクロス 8set [kg×rep]
     プッシュ系:16×20,21×20,27×15,25×20,27×7,21×10
     プル系:16×20,21×20

    bld-2
    セットの間にストレッチを兼ねてダンベルをチョット使って、腕と肩をほぐす。
    ■ダンベルベントオーバー 2set [kg×rep]
     20×20,25×15

    bld-18
    これはトライセップス・エクステンション・ライイングに似た動作。
    お次もメイン種目。大胸筋を鍛える基本的な種目。
    ■インクラインベンチプレス 8set [kg×rep]
     40×15,50×10,60×8,70×7,60×9,50×10,40×15,45×10

    bld-4
    ゆっくりやってたらもうすぐ90分を超える。このあたりで今日はオーラスに入る。
    軽い重量で肩と背中をほぐす。無理な重量をあげようとすると、首を痛めやすいんで要注意。
    ■バックプレス 2set [kg×rep]
     10×20,15×15

    bld-6
    この後はクーリングダウンで熱く固くなったからだをほぐしていく。
    ■ストレッチ 10'

    さあ、1か月ぶりの測定。変わっているか、いないか、どっちだ?
    体重58.7kg 内蔵脂肪レベル6.0=-3レベル 体幹皮下脂肪率7.0%=ー2レベル(標準) 体脂肪率11.3cm BMI21.0 基礎代謝1462Kcal 体年齢(非公開、1か月前よりー1) 骨格筋率35.3%(標準)
    オー! 体脂肪率がいよいよ11%台まで下がってきた。基礎代謝も半端じゃない。これは同じ体重でいえば、17.5歳くらいの食べ盛り、伸び盛りの頃の数値にあたる。
    まあ、1か月に40km以上泳ぎ込めば、そんだけで運動消費カロリーは7000Kcal以上になるから、脂肪1kgは確実にとれるってわけ。
    そんじゃあ、相も変わらずだけど、ババットいきますか。
    同じようなポーズでスンマセン。どうしてもこうなっちまう。

    bld-3

    bld-5

    bld-7

    bld-8
    10
    bld-9
    11
    bld-10
    12
    bld-11
    13
    bld-12
    14
    bld-13
    15
    bld-14
    16
    bld-15
    17
    bld-19
    18
    bld-20
    ふ~。終わった。おっつかれ~。

    ブログパーツ

    blogram投票ボタン 




    別窓 | My Body | コメント:2 | トラックバック:0 |
    <<やっぱSKINSだぜ!暑さぶっとばして白スケランニング | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 | タックルしようぜ! N2Nレスリングタンク、一名吊りパンツとも言う>>
    この記事のコメント
    おはようございます。
    無理して また痛めないように 気をつけてくださいね、
    あれの件ですが、自信とかでなくて TANZAさんが楽かなとか そうしてると より一層エロくなるかな って思ってね。
    今日から また暑いようですので お互いに体調に 気をつけて がんばりましょう
    2010-07-30 Fri 07:47 | URL | ユウジ #EgNUYE9M[ 内容変更]
    > おはようございます。
    > 無理して また痛めないように 気をつけてくださいね、
    > あれの件ですが、自信とかでなくて TANZAさんが楽かなとか そうしてると より一層エロくなるかな って思ってね。
    > 今日から また暑いようですので お互いに体調に 気をつけて がんばりましょう
    雨は昨日一日だけだった。ホントまた暑くなるなあ。お互いガンバ!
    2010-07-30 Fri 07:53 | URL | skinnytanza #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 |