筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 たまにはマジでトレーニングの話を エロなしでスンマセン
    2ntブログ
    ただいま体脂肪13% めざせバリバリ筋キン! ピチピチフェチでガントレいくぜ!
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    別窓 | スポンサー広告 |
    たまにはマジでトレーニングの話を エロなしでスンマセン
    オレは気まぐれ。
    このブログも、その日の気分でコロコロ中身が変わる。
    今日は、初心に帰って(もともとはトレーニング日記のハズだった)、
    たまにはエロなしで、マジなトレーニングの話を。
    パスしたい野郎は、好きにサイトサーフィンしてくれ。

    ua1-1
    このブログを書いてる日(2011/02/13)は日曜日。
    うまく休みになったんで、いつものとおり午前中はだらだら。
    寒いけど、昼すぎからジムへ行く。
    今日は軽めのトレーニングでカラダを軽くしたい。
    というのは、きのうの夜、寝ている途中で急に腹具合がおかしくなって、目が覚めた。
    な~んか、腹がパンパンに張って、痛い。
    え~、風邪が腹にきた?
    寒気もチョット。ヤバいぜ。明け方までウンウンうなる。
    8時頃ようやく起き出して、トイレへ。
    ふだんはす~っとしたバナナみたいなウンコなのに、
    今日に限って、なんつうかなあ、
    こんにゃくをもちゃもちゃもちゃっとつなげたようなとんでもないデカウンコ。
    オレはスカトロマニアじゃないから、画像なんかださないけど、
    軽い朝飯食った後、また朝寝。
    で昼前に起き出して、もう1回同じくらいのボリュームでまた出す。
    すげーな、今日は。ようやく楽になった。
    で、ジムに行く気力が出て(前日休んだから行かなくちゃ)、
    リンゴ1個だけ食って出かける(整腸剤のつもり)。
    前置きが長くなった。スンマセン。
    今日のスポユニはアンダーアーマー
    2~3
    ua1-2 ua1-3
    白のハーフスパッツ
    股間が袋になってるのは、なんだろうな。買ったときから気になっている。
    格闘系の競技でカッププロテクターでもいれるんだろうか、
    とも思うけど、持っているヤツを入れようとしても狭くて入らない。
    パッド入れてふくらます?
    オレはそんな興味ないんで、まあこのまんま。

    ua1-5
    夜中ウンウンうなったから、なんかエネルギー使っちゃって、
    汗をうっすらかいて、楽になりたい気分。
    で、まずはステアマスター。
    要はエンドレスの階段登り。普通にウォーキングするより足腰を鍛える。
    脈拍97~98くらいの軽さで30分、トータル181Kcal消費。
    これを同じ30分間、7.0km/Hで歩いても、100kcalにしかならない。
    (これはほとんど走った方が楽なスピードだけど)
    階段登りはケツを締める。
    このあと、トレッドミルにあきができたから、20分ウォーク。
    6.8km/Hの速歩スピードで、トータル2.1km。
    かなり汗がでてくる。
    5~6
    ua1-6 ua1-7
    このあとは、バイクを60分。
    長くこぐには、ゆっくり軽めにこぐのがコツ。
    脈拍は前半97~98、後半は102~103くらい。これはかなり軽い方。
    ふつうだったら、減量トレーニングで110、一般トレーニングで120。
    それでも、この軽さで60分こげば、340Kcal消費。汗びっしょりになる。
    7~9
    ua1-8 ua1-9 ua1-10
    え、なに?
    話と画像とがあんまりつながってないって?
    ウン、今日は関係ない。
    画像はテキトーに流し見でいいぜ。
    で、このあとは、ちょうどトレーナー付きのストレッチタイムになったんで、
    30分ストレッチ。
    なんかチョイ、ヨガっぽいストレッチだった。
    たまにはこんなロングストレッチも悪くない。
    一人じゃゼッタイこんなにはやらねーからな。
    10~11
    ua1-11 ua1-12
    ここまで、3時間近くトレーニングルームにいたから、筋トレはパス。
    プールに移動して、軽く流す。
    水着はAUQXの赤×白のハーフスパッツ
    ずいぶん以前に一度紹介したから、画像はカット。
    まずは、ブレスト(平泳ぎ)50m+クロール50mを休みなしで10往復、計1000m。
    その後、ビート板を脚にはさんで750m。
    ここで、ちょうどプール点検の時間になってアガリ。
    トータル50分で1750m。
    まあ、いつもの半分ちょいだけど、もう腹へってきたからね。
    12~14
    ua1-13 ua1-14 ua1-15
    結局この日も4時間以上ジムに入りびたり。
    運動消費エネルギーはトータル747Kcal(スイム&ウォークで226Kcal)。
    まあ、オレが休みの日は、こんな感じ。
    筋トレをカッチリやる日は筋トレ2時間に、それ以外が1~1.5時間。
    日中シゴトで夕方から入る日はどっちかだけで2時間ほどになるけどね。
    あ、それと毎朝のアブトレ。毎日やると効果てきめん。
    まあ、ほとんど生活の一部。
    だから、こんな感じでトレーニング続けてりゃ、
    そのうちシックスパック(腹筋)もコリコリになるだろうと思ってる。
    あとはもう、ひたすらパリパリに仕上げるだけ。
    役者さんみたいに専任のトレーナーがつくわけじゃないけど、
    学生時代、スポーツ選手でもなんでもなかったオレが
    我流でやって、なんとかなりそうなんだから、
    誰でもできると思うよ。
    15~16
    ua1-16 ua1-17
    ブログやってると、へたなガタイ見せられないなっていう気にもなるし、
    カラダ動かさないと、しごとだけじゃなあ、アタマおかしくなる。
    17~18
    ua1-18 iua1-19
    夕方、家へ帰って、まずはいつものとおり、プロテインを飲む。
    低脂肪の牛乳200ccに減量プロテイン20g。
    それに最近オオバコを少し加えている。
    あ、これだ。夜ウンウンうなった原因は。
    腹の中でかなりふくらむらしい。どうりで腹が重かった訳だ。
    オマケ1
    ua1-21
    健康食品なんて、なんか高いだけでうさんくさいって思ってたけど、
    オオバコは、たしかに効き目がスゴイ。
    オレもしばらく飲んでみるつもり。
    あとは、オレのトレーニングバイブルをいくつか。
    特命係長のBODY MAKEポリシーは左下の本にくわしい。
    左上は腹筋だらけの本。こうなりたいっていう理想だね。
    右上は筋トレの入門書だけど、レベルは高いし、体系的でバランスがとれた本。
    どれも中身はちゃらちゃらしていないから、オススメ。
    オマケ2
    ua1-22
    ラストはオレのトレーニングメモ帳。
    左はジムトレ用、右はプール用。
    プール用は耐水のメモ帳を使ってる。
    どっちも今日でいっぱいになった。
    明日からはおニューを使う。
    オマケ3
    ua1-23
    メモしたからどうってことはないけど、
    パラパラめくれば、ああ、こんなことやってたんだって、結構笑える。
    Jognoteの書き込みは全部このメモ帳からのデータ。
    ながなが書いちゃったけど、
    トレーニングもブログも、これまでどおり、
    まあ、オレ流マイペースでイキマッス。
    ではでは。



    また見に来ようと思ってくれたら FC2 Blog Ranking クリックで応援ヨロシク頼むぜ!

    TANZAのつぶやき → twitter きまぐれにあれこれと、サイトのリンクナビもね。

    TANZAのトレーニング日記 → jognote これはマジなガントレ記録。

    TANZAのブログを分析すれば → blogram  チョイとおかしな分析で笑っちゃう。

    ブログパーツ

    blogram投票ボタン

    別窓 | UNDER ARMOUR | コメント:2 | トラックバック:0 |
    <<あいかわらずフェチな筋トレ~~が、またまた暴走! | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 | ポンプをしゅこしゅこ~~ オレって限度知らずだ~~>>
    この記事のコメント
    おいらも、ジムのコーチにストレッチの重要性を 教えてもらってから、
    夜中に 脚がつる事が
    なくなったんすよ!

    (最初は憧れの筋肉質なトレーナーとしゃべりたくて、近づいただけなんすけど<下心ミエミエ…>、
    ストレッチの話してたら、体密着で教えてくれたから、やらない訳にいかなくなって やってただけなんすけどね(^^ゞ)
    そのコーチも、ヨガをやるらしく、柔軟な体にビックリ!

    兄貴をストレッチったトレーナーの視線は 股間にくぎづけっすね
    ~近距離で亀頭の形までバッチリ見えて、うらやまし~

    おいらもバイブルフェチなんで、研究熱心な兄貴オススメの「左上の腹筋本と右上の筋トレ本」
    の名前教えてもらえませんか?

    また兄貴みたく感じるボディになりたいんで、ケツ穴のトレ本ってありませんか~(笑)

    2011-02-15 Tue 07:17 | URL | 雄之介 #-[ 内容変更]
    筋トレ熱心だな~
    ほめてやる。
    ってことで、バイブル本については、次のブログで詳しく、
    フェチなトレーニング姿で教えてやるからな。
    ちょっとだけ、待っててくれ。


    2011-02-15 Tue 21:47 | URL | skinnytanza #-[ 内容変更]
    コメントの投稿
     

    管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    | 筋トレスイマーTANZAのスポユニフェチな日々 |